fc2ブログ

FF11:アルタナの神兵ミッションクリア

今日実装されたアルタナの神兵のミッションが終了しました。
攻略については「さかしまの時」から参照してください、今日の実装分からです。

今回のミッションは戦闘が2回であとはお使いのようなものでした。
Lv85、86の6人で問題無く倒せたので他追加ディスクミッション実装時のと比べると1番楽だと思います。
たぶん全員Lv90なら大して苦戦もしなそうですね。
BFの戦闘については攻略の方に載せていますが、あまり参考にならないかもしれないです。
特殊技がほとんど把握できなかったもので。

ネタバレになりますのでストーリーの本筋には触れませんが、個人的にはいい終わり方だったと思います。
ラストの戦闘の音楽も良かった…。
ただ最後のイベントでノユリがいるのに一言もコメントが無いのがちょっとおしかったですね。
まあ拍手して無かったり、後ろで謎のポーズを披露してたりとやはりネタキャラ扱いですが。
でもノユリはこれからハイドラ戦隊に入隊し、デュナミスに囚われてあーなるわけですので哀れですね。

少し話が脱線しましたが、基本的にFF11はミッション終了後にもイベントでその後が追加される傾向ですので
またアルタナミッションのキャラも何かで出てくる事もあるかもしれませんね。
いつもはミッションの敵をSSで撮るのがうまくいかなかったんですが今回はまともに撮れました。
なので攻略でも貼ってありますがここでもSSを。
ネタバレ防止用に小さいですがクリックすると元サイズになります。

A9ベンチマークSS
Lilith Ascendant
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


報酬は胡蝶のイヤリングなんですが、オーグメントを自分で選ぶ事ができます。
色々あって悩んだのですがまだLvも86なので保留しておきました。
装備Lvが90からなんですよね、アレ。
TPボーナス+25、潜在リフレなどが気になったんですがリフレは条件が知りたいとこです。
クイックマジックは無詠唱とか聞いたんですが、場合によっては早くて困る事もあり、
さらに3%なのであまり使い道が無いかもしれません。



そういえば今日のバージョンアップでかなり鞄に空きができましてうれしい限りです。
今まで結構カツカツだったので本当にモグサックは助かりました。
AFの収納についてはほとんど捨ててしまった後なので、もう少し早ければ…。
しかし1個ずつ預けれるのは本当に良いです、感動ものでした。

その他にもカンパニエのランクダウンとかも緩和されてたまりませんでした。
後はマクロの行数が増えれば…なんか色々と難しいとか聞きますが、7行じゃもうきついですからね。
なんとかマクロ行数が増えてほしいものです。
関連記事

ジャンル:オンラインゲーム / テーマ:FINALFANTASY XI

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
PC [5] -
タグ別

■ゲーム感想
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

■ゲーム機別
プレイステーション
プレイステーション2
プレイステーション3
PSP
ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
ゲームキューブ
Wii
ゲームボーイ
GBアドバンス
ニンテンドーDS
セガサターン
ドリームキャスト

■点数別
★20 / ★19 / ★18
★17 / ★16 / ★15
★14 / ★13 / ★12
★11 / ★10 / ★9
★8 / ★7 / ★6 / ★5
★4 / ★3 / ★2 / ★1

月別アーカイブ
リンク
カウンター
Total:
Online: